[debian-users:33710] Re: KDE でアンチエイリアスができない

こんにちは、岩井@北大 です。

Daigo Moriwaki <techml@xxxxxxxxxxxxx> wrote:

techml> 現状は、アンチエイリアスを有効にすると、全ての文字が消えてしまい、かつ、
techml> 全てのウィンドウの幅が、画面いっぱいの のっぺらぼう になるという変な動作
techml> になってしまいます。アンチエイリアスを無効にすれば、TTFの日本語がきちん
techml> と表示されます。

文字が消えた状態のまま、メニューもしくはコントロールセンターからフォン
トを再設定してみてはどうでしょう。文字が消えてしまっているので、ちょっ
と大変ですが、アイコンを目印にすれば設定ダイアログは出せると思います。

これで駄目なら、小森さんの仰る通り、libfreetype6 を再構築する必要があ
ると思います。

--
 Hidetaka Iwai
 tyuyu@xxxxxxxx