[debian-users:33761] Re: skkfep: SEGMENTATION VIOLATION

<20020715.092926.74752021.yuzo.fujino@xxxxxxxxx>の記事において
yuzo.fujino@xxxxxxxxxさんは書きました。

  問題なく起動しています。

  そういえば skkfep は SIGSEGV 等一部のシグナルを trap しているので、
gdb でみてもあんまり嬉しくなかったことを思いだしました。"bt" で
backtrace をみると多少の手がかりが得られるかもしれませんけど。

  個人的な経験では、skkserv が動いてないマシンで動かそうとして、server
に繋げようとするところで segfault したことがあります。その時は非Debian
なマシンを使っていて自分で compile していたので、明示的に server を利
用しないように build してしのぎました。
  今の自分の環境でも skkserv が動いています。試しに止めてみましたが、
問題なく skkfep が起動できました。

# 問題が起きた環境は arm だったので、それに由来する問題であった可能性
# もあります。

  それはともかく、質問をするのであれば以下の情報を示すべきです。

* version (/etc/debian_version と skkfep の version)
* 起動できる時はどんな表示がされるか
* 起動に失敗する時はどんな表示がされるか
--
野首 貴嗣
	knok@xxxxxxxxxx / knok@debian.org