[debian-users:33802] Re: mozilla 1.0 startup page

やまのじ と申します。

MATSUDA Yoh-ichi / 松田陽一 <matsuda@xxxxxxxxxxxx> wrote:

> こんにちは。松田陽一@PAL-NET三鷹です。

こんにちは。(^^)

> 今自分にとってかなり問題になっているのが、
>
> - 起動時、新規ウィンドウ作成時に必ず
>
> http://apps5.oingo.com/apps/domainpark/domainpark.cgi?s=find&dp_lp=7&cid=GOTO6262&dp_format=1.3&dp_p4pid=idealab&dp_own=Idealab&dp_cm=_b&dp_c1=000099
>
>   という検索サイトを表示する
>
> という現象です。

あーこれ、見た事ある。
起動時のスライドバーの表示を「履歴」にしていませんか?
僕の場合、スライドバーを履歴以外にして(検索とか)Mozillaを再起動すると直
りました。
何故かは今だ不明ですが、対処療法って奴で。
(もともと、履歴機能はめったに使わんし。)

--
やまのじ