[debian-users:33851] Re: i810 で XWindowSystem が使えない

えみです。返信ありがとうございます。

書籍自体を読み足らないまま投稿してしまい
申し訳ありませんでした。

早速教えていただいた下記の方法をインストールから始めたのですが、

>まぁ。2.2.19にするほうが楽だし安全なんですよね。
>ネットワークにつながっているなら、
>deb http://ring.asahi-net.or.jp/pub/linux/debian/debian potato main contrib
> non-free
>のように/etc/apt/sources.listに追記して、
>
>apt-get update
>apt-get install kernel-image-2.2.19
>echo "agpgart" >> /etc/modules
>cd dev ; ./MAKEDEV agpgart
> [...]

AGPを利用できるようになると言うのはどのような状態の事なのでしょうか?
私はXF86Setupを実行した後の画面のCardの設定の所にIntel810が出るのかと
思っていたのですが違うのでしょうか?
上記は、何のエラーもでず、問題なく出来ているとは思うのですが。
確認の方法はあるのでしょうか?

こういう事が分かるようになるにはどのような本を読めばいいのでしょう。
こんな事を投稿する事自体本当に申し訳なくて、
自分の至らなさを痛感します。

---
えみ   eiie@xxxxxxxx