[debian-users:33922] Re: diskimage for dosemu

こんにちは、YamYasです。

On Fri, Aug 02, 2002 at 09:17:22AM +0900,
 松永 均 wrote:

> これって、パーティションを dos でフォーマットするためのもののように見
> えるのですが。私が欲しいのは「ファイル」を fat image に見えるようにす
> るためのものです。

# パーテション(デバイス)もファイルみたいなもんでしょ。

$ dd if=/dev/zero of=./DOS bs=1k count=102400
$ mkfs.dosfs ./DOS

ファイル名や値のところは適当に変えてもらうとして、こんな感じで
DOSのイメージファイルはできあがりますよ。

ちなみに、マウントするときはこんな感じ。

# mount -o loop -t msdos ./DOS /mnt

--
YamYas <yamyas@xxxxxxxxxx>