[debian-users:33950] Re: apt-listchanges

松永です。

  apt-listchanges が pager の指定があるにもかかわらず、ページングしな
い件についての報告です。

今朝、mplayer の upgrade の際、pager を less にしてみたのですが、やは
り止まりませんでした。

そこで一旦 確認メッセージに N で答えて、upgrade を中止して、いつもは
apt-get -q upgrade していたのを apt-get upgrade としてみたところ、ペー
ジングするようになりました。

いつも -q を入れていたのは、log を取る際にファイルの転送の経過報告がう
るさいので止めるためだったのですが、それが影響していたのでしょうか。

本当にそうなのかどうか、次回のチャンスに確かめたいと思いますが、一応途
中経過の報告です。