[debian-users:34023] Unicon (was Re: install on Lavie-Z)

こんにちは、YamYasです。

# 結構知られてないような気がした(私だけ?)ので。。。

On Thu, Aug 08, 2002 at 04:22:45AM +0900,
 Taketoshi Sano wrote:

> ただし、この「画面の引き延し表示」を有効にした状態だと、
> コンソール上での kon は表示が消えてしまって使いものに
> なりません。fbdev + jfbterm は使えますが、fbdev を有効にした
> 状態で svga モジュールを使って xfree86 を起動すると表示がおかしく
> なるので普段は fbdev を無効にして、日本語表示は X only です。

コンソールでの日本語表示では、Uniconを入れると結構幸せになれます。
日本語での情報は、下記が詳しいです。

http://ppc.linux.or.jp/~ipenguin/unicon/
--
YamYas <yamyas@xxxxxxxxxx>