[debian-users:34026] Re: woody へのアップグレード方法

中野です。

> びっくりしたことが1つ。「アップグレードにはdselectがお勧め」
> となっているじゃないですか。apt-getを直接使うのは非推奨とのこと。
> 逆だと思ってました。

slink→potato へのアップグレードの時ですが、なにも考えず apt-get で
アップグレードしたところ、locale-ja が、locales に統合されたため、
Replaces & Conflicts locale-ja となり、locale-ja が remove されました。

そのため、locale-ja に Depend していたパッケージも全て remove されるという
事態になり、苦労した記憶が・・・。

それ以来、私は必ず dselect で状況を確認するようにしてます。

Mail Address:   nakano@xxxxxxxxxxxxxxxx
                  m-nakano@xxxxxxxxxxxx
Zaurus専用      chyun@xxxxxxxxxxxxxxxxx

                               中野正博