[debian-users:34064] 日本語のTeXソースから日本語PDFは?(woody)

佐久間といいます.

woodyにおいて,日本語TeXソースから,ビットマップに展開されたフォントを含まな
いPDFを得るには,どのパッケージ/プログラムを使えばいいでしょうか?

potatoについては,以下:
  http://lists.debian.or.jp/debian-users/200012/msg00297.html
から始まるスレッドによると
  platex -> dvips -> ps2jpdf
でよいようなのですが,

・woodyだとps2jpdfというのがどこにあるかわかりませんでした.
・dvipsはdvipsk-jaでよいのでしょうか?
・platexでなく,jlatexではダメなのでしょうか?

別案としてdvipdfmでも可能なようですが,日本語化はされているのでしょうか?

すみませんがよろしくおねがいします.

--
sakuma