[debian-users:34066] Re: 日本語のTeXソースから日本語PDFは?(woody)

増田@駒ヶ根です。

> [...]
> いPDFを得るには,どのパッケージ/プログラムを使えばいいでしょうか?
>
> potatoについては,以下:
>   http://lists.debian.or.jp/debian-users/200012/msg00297.html
> から始まるスレッドによると
>   platex -> dvips -> ps2jpdf
> でよいようなのですが,
>
> ・woodyだとps2jpdfというのがどこにあるかわかりませんでした.
> ・dvipsはdvipsk-jaでよいのでしょうか?
> ・platexでなく,jlatexではダメなのでしょうか?
「gs-common」にあるはずです。

> 別案としてdvipdfmでも可能なようですが,日本語化はされているのでしょうか?
日本語されています。

現状では、目次の自動生成と表題の付加ができるので「dvipdfm」を使用しています。

	増田 司郎/寿江
     メールアドレス siro@xxxxxxxxxxxxx