[debian-users:34163] Re: カーネル2.4.18 再構築して、再起動すると system halted で 起動しない

増田@駒ヶ根です

> [...]
> DVDからインストール(カーネルイメージ)して、正常に起動
> してくれたのですが、カーネル2.4.18のソースを/usr/srcに
> コピーして
> cd /usr/src/kernel-2.4.18
> make mrproper
> make menuconfig
> make-kpkg -revision 1.0 kernel-image
> cd /usr/src
> dpkg --install kernel-image-2.4.18.1.0_i386.deb
> でカーネルの構築とインストールをしました。
>
> フロッピー起動で起動させようとすると、

どこの部分でエラーになるのでしょうか。
最初からであればカーネルの作成に失敗している。
マウントでエラーを起しているのなら、ルートデバイスの指定間違い。

> make menuconfig で /boot/config-2.4.17-bf2.4を
> 読み込んで、構築しても、system halted になって
> しまいます。
これは、
    cp /boot/config-2.4.18-bf2.4 .config
    make-kpkg --revision 1.0 kernel-image
で作成したとのことでしょうか。

ともかく、どこでエラーになったか不明なので、コメントが難しいです。

   増田製作所
    代表 増田 司郎
     メールアドレス siro@xxxxxxxxxxxxx