[debian-users:34167] Re: wdmと startxで、日本語入力の挙 動が違う。

返信遅れました。松波です。

御指摘の件
>というか、defaultが.xsessionで起動するモードでそれ以外の WindowManagerを
>選んだときには、そのWindowManagerを直接起動するというのがwdmの動作で
しょう。
理解できました。

>それぞれ $HOME/.xsession 読むようにした各WindowManagerを起動するスクリ
プトを
>つくって(もちろんオリジナルのコマンド名とは別にして)、
>その名前で /etc/X11/wdm/wdm-config の
>  DisplayManager*wdmWm:         blackbox:default:mwm:twm:wm2:wm2:wmaker
>の行を置き換えてやれば、いいのではないでしょうか。

まだ、まともなスクリプトを書けるレベルではないのですが、KondaraのWDMのス
クリプトを
参考に作ってみました。
全てのWindowManagerは試してないですが、上記の方法でなんとかいけそうです。
ありがとうございました。

Debianに移行して間無しなもんでして、単純な設定ミス程度とおもっていたんで
すが.......
完全移行には、まだ時間かかりそうです。

#またなにかありましたら、御教授おねがいします。