[debian-users:34180] eth0のトラブル

 中村昭徳と申します。
 先日、Debian 3.0 kernel 2.4.18をインストールしました。
 起動オプションで、linux console=ttyS0などとして、シリアルコンソールか
らのインストールができるようになり、私のような視覚障害者にも、自力イン
ストールがとても楽になりました。開発者の皆様に心から感謝です。
 Debianははじめてなので、わからないことが多いのですが、apt-getで、点字
スクリーンリーダーBRLTTYが用意されていて、簡単にインストールができるこ
とに、とても驚いています。USBの認識もうまくいって、点字ディスプレイをU
SBに接続することもできました。
 さて、質問があります。
 telnetでログインして作業をしようと思ったのですが、反応が遅く、dmesgで
調べてみると

eth0 interrupt(s) dropped!

のようなメッセージが連続して表示されていることがわかりました。
 これは何が原因でしょうか。対策をお教え下さい。
 LANやインターネットへの接続は問題なくできています。

e-mail: a-naka@xxxxxxxxxxxxxxx
http://www.win.ne.jp/~a-naka/

中村 昭徳  (Akinori Nakamura)