[debian-users:34182] eepro100 with kernel 2.4

松永です。

thinkpad X20 に woody(kernel 2.2.20) を載せて使っています。
内蔵 NIC は eepro100 として認識し、処理されています。

kernel を 2.4.18 にあげようと思い、make xconfig をしたところ、
Network device support の中の Etherent(10 or 100Mbit)というメニューの
中に EEPRO はありましたが、EEPRO100(あるいはそれらしきもの)が見当たり
ません。

ひょっとして、と思い EEPRO を選んで kernel を作ってみましたが、やはり
ネットワークに接続出来ません。

/usr/src/kernel-source-2.4.18/drivers/net/eepro100.c

というファイルが存在しているので、2.4.18 でも eepro100 が使えるはずだ
と思うのですが、どうすればいいのでしょうか。

なお、(やってはいけないことですが) .config の中の EEPRO を EEPRO100 に
書き換えてみたところ、make-kpkg の段階で、修正モードに入り、EEPRO に変
更させられてしまいました。