[debian-users:34234] Re: mobile debian

こんにちは、田中(mitsu)です。

随分と昔の話題ですが、
At Sat, 18 May 2002 23:54:15 +0900,
mitsu wrote:
> P-in でも airH" でもないんですが、

> たまにしか使わないから、
> MC-P210/TD に変えたいなーと考えていたりするのだけれど実績有
> るのかな?

新宿住友三角ビル地下1Fに○○コミュニケーションプラザが有る
のですが、そこで実物を試させていただいた後に、CFE-01/TD に機
種変更しました。同時に試した SII MC-P210/TD も大丈夫でした。

参考までに動作環境は、
IBM ThinkPad i1620 23J / kernel 2.4.18 / ppp 2.4.1 /
pcmcia-cs 3.1.34
です。CFスロット(で良いのかな?)に差して利用しています。
/etc/apt/sources.list を woody -> sid -> sarge -> sid
とかしているので、一寸トリッキーですがほぼ、問題無く動作しま
す。

使用感ですが、
今までの、PS-C1 + MC-6550 に比べ、移動時には CFE-01/TD はア
ンテナが内蔵の為か実用的ではありません。座席に座ってラップトッ
プで利用していると、基地局が切り替えが上手く行かず、接続が切
れてしまうことが多いです。ちなみに試した路線は、京王線の八王
子〜明大前の間の何処か(ずっと繋ぎっぱなしではないので)です。

TANAZO Limited Partnership / Mitsuhisa TANAKA
I'm not a cyborg :-(