[debian-users:34246] Re: ADSLへの接続について

こんにちは、安藤@長崎と申します。

From: "KiwimanSX" <kiwimansx@xxxxxxxxx> さん
Subject: [debian-users:34243] ADSLへの接続について
Date: Mon, 26 Aug 2002 13:18:56 +0900

> でダイアルアップは無理でしょうし、せっかくYahoo!BBに加入しているのだから
> そちらを使いたいのですが、こちらのメーリングリストに載っていた内容で試し
> たところ、PCカードのNICのドライバーそのものが入らないのです。

どの様な事を、どう試したのでしょうか?

> また、pump -i eth0
> を試したところ、そんなコマンドはないといわれ、

% エラーメッセージは、表示された内容をそのまま書く様にして下さい。

pump パッケージはインストールされているか、確認して下さい。
または、
# /sbin/pump -i eth0
でどうでしょ?

> dhcpcdで置き換えると、今度はずっととまったままで、ある程度時間がたってか
> ら"#"画面に戻るだけなのです。
> #ifconfig の結果にも、eth0の文字は一つも出てきません。
>
> Debian:【改訂版Debian GNU/Linux徹底入門-Potato対応- 武藤健志/著 翔泳
> 社】に付属していたPotato(カーネル2.2)を使用

こちらの本の 546 頁以降の方法でインストールされたのでしょうか?

> NIC:BuffaloのLPC2-T(前述の本によるとPotatoのpcmcia-csには対応して
> いるとのこと)
> cardinfoを見て見る限り、ちゃんとeth0として認識されており、サスペンドその
> 他の動作もすべて受け付けることから、きちんと動作していると思われます。

書いている事が矛盾してませんか?上で

> たところ、PCカードのNICのドライバーそのものが入らないのです。

とありますけど。

もしかすると、徹底本の 546〜558 頁を良く読むと解決するかもしれません。
--
 あんどう つとむ@長崎県長崎市 <ando-tom@xxxxxxxxxxxxxx>