[debian-users:34262] Re: ASUS TUSI-M のオンボードethernetの認識について

At Tue, 27 Aug 2002 01:29:06 +0900,
Nakajima R. wrote:
> http://www.sis.com/support/driver/linux.htm

URL先にあるsis900ドライバは2.2カーネルではコンパイルできないですね。
安井さんの言うようにWoodyにするか、

http://www.fs.tum.de/~bunk/kernel-24.htmlのインストラクションにあるよ
うに、

  deb http://www.fs.tum.de/~bunk/debian potato main

をapt-lineに加えて2.4カーネルreadyの状態にするのがよいでしょう。
が、ネットワークが使えないんですよね…。

Windowsはそのマシンに入ってますか?ちょっと大変ですが、

1. http://www.fs.tum.de/~bunk/debian/dists/potato/main/binary-i386/
   の中身をごっそりとWindows領域に取ってくる
2. Linuxの適当なディレクトリに1.の内容をコピー
3. そのディレクトリの中で dpkg-scanpackages . /dev/null | gzip -c9 > Packages.gz
4. /etc/apt/sources.listに
   deb 2.のディレクトリ名 ./
  を追加
5. apt-get update
6. apt-get dist-upgrade

というかんじでどうでしょうか。

あとはkernel-image-2.4.18パッケージなどを入れればsis900ドライバが対応
してくれているはずです。

   Rev 1.08.01 Aug. 25 2001 Hui-Fen Hsu update for 630ET & workaround for ICS1893 PHY
という記述があるし。

まぁいずれにせよ、ネットワークにつながったら少なくともWoodyにしたほう
がよいでしょう。Potatoはもう古いものですし、今後セキュリティアップデー
トの対象からは外されます。
--
武藤 健志@Debian/JPプロジェクト   (kmuto@debian.org, kmuto@debian.or.jp)
           日本Linux協会           (kmuto@xxxxxxxxxxx)