[debian-users:34258] Re: ASUS TUSI-M のオンボードethernetの認識について

やすいです.

/* In mail "[debian-users:34252] ASUS TUSI-M のオンボードethernetの認識について"
   SGP00240@xxxxxxxxxxx wrote... */

> この度、Webサーバを立てようと【改訂版Debian GNU/Linux徹底入門-Potato対応-
> 武藤健志/著 翔泳社】に付属していたPotato(カーネル2.2)をASUS TUMI-M 使用の
> 自作機に入れたのですが、オンボードethernet(SiS630ET)をうまく認識してくれま
> せん。

過去に同様の質問があったような記憶がありますが…

SIS630 内蔵 NIC は SIS900 のドライバで利用可能ですが,新しい
カーネルに入っているドライバでしか認識しません.woody にアップ
グレードしたうえで(あるいは,linux-2.4 対応のユーティリティに
入れ替えたうえで),2.4.19 などにカーネルを入れ替えることにより
利用できると思います.
#woody には 2.4.18 しかないようですので,2.4.18 ですか.
--
// 安井 卓 (Taku YASUI) <tach@debian.or.jp>
// WWW: http://tach.arege.jp/