[debian-users:34271] Re: woodyのsshについて

岩崎です。

吉田 <kiyoshi.yoshida@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> 具体的な現象は、WindowsPCからTTSSHで接続しようとすると
> “This program does not understand the server's version of the protocol”
> と(WindowsPCに)表示され接続できません。

原因は、そのメッセージの言う通りです。TTSSHはSSHのVersion1だけ対応
しているため、Woodyのsshd(デフォルトではVersion2のみ対応?)に接続
できない、ということだったと思います。

version1 を使用する方法については昔MLでも流れた(ような気がする)
ので、以下のURLで検索するといいかもしれません(あと当然ながらGoogle
とかも)。

http://www.debian.or.jp/search/

potatoのsshもたぶん同じ原因じゃないかと思いますが、potatoをさわって
いたのはもう随分前なのではっきりとはわかりません。

--
Masatoshi Iwasaki