[debian-users:34311] Re: 日本語入力について

松井です。

> ps ax | grep kinでの出力は次のようになります。
> 1072 ttyp0     S    0:00 grep kin
> 動作していないようです。初歩的で申し訳ありませんが
> 対処の仕方を教えていただけますか。

以前動作していたものが動作しなくなった、ということですから、原因
はいろいろ考えられます。

"kinput2 -canna" すると、どのようなメッセージが出ますか?
(これは Canna を使っている場合で、~/.xsession で kinput2 を実行
するときと同じ引数にしてください)
--
松井 崇泰@東京電子設計