[debian-users:34403] Re: xfree86 4.2でうまくいっている方いませんか?

菊地です。

On Sat, 7 Sep 2002 02:18:31 +0900
"秋葉 一伸" <akibak@xxxxxxxxx> wrote:

> 結論から言うとxfree86が4.2でないとうまくないようです。
> ちなみに当方の端末は、
> Dell dimension 4300s P4 1.7GHz
> video card  ATI Rage128

XFree86 4.1.0 で Rage128 は動くはずです。現実に、以前、私は動かしていまし
た。
http://www.xfree86.org/4.1.0/r1285.html#5
もちろん、
xserver-xfree86 パッケージはインストールされていなければなりません。
もちろん、
xf86config
を使うか、自分で、
/etc/X11/XF86Config
を編集する事も必要です。

レッドハットを私は使ったことが無いので断言はできませんが、確か、レッドハッ
トではハードの自動認識が行われて自動で必要なパッケージインストールされて、
XF86Config も編集しているために、X の起動が成功するのではないでしょうか?