[debian-users:34491] Clevo 2200TでX-Window

渥美です.

一般的なX-Windowの話で申し訳ありませんが,皆さんのお知恵を拝借させてくだ
さい.

今,Clevo 2200TというノートパソコンにDebian Woodyをインストールしていま
す.コンソールの使用ではvideo=vga16:offのオプションを入れれば特に問題な
く利用できますが,XFree86 Ver4では画面に全く無意味なものが表示されるだけ
でうまくいきません.それで,XFree86 Ver3の方を試してみたところ同期が取れ
ていないながらも何とかWindowらしきものが表示されているのを確認しました.

それで,皆様の中にClevo 2200TまたはSIS630Sを利用してX-Windowを表示されて
いる方がいらっしゃいましたら,どのような設定をされているのか教えてくださ
い.

--
静岡大学総合情報処理センター 専任教官 渥美 清隆
  E-mail: kiyotaka@xxxxxxxxx