[debian-users:34503] Re: Clevo 2200T でX-Window

はじめまして、反田と申します。

今、手元にないのでわからないのですが、
Clevo 2700cというSiS630S搭載のノートパソコンを使っています。

私も、Debianをインストールして、Xの設定をした後、
startxとしたところ、同じような現象が起きました。

そこで、いろいろ調べたのですが、
たしか、ここ(http://www.maniac.nl/linuxlaptop.html)を参考にして、
/etc/X11/XF86Config-4に

Section "Device"
	Identifier  "SiS 630"
	Driver      "vesa"
	Option      "ShadowFB" "true"
EndSection

のような設定をしたら、うまく動くようになったと思います。

どのような設定をされているのかわからないので何とも言えませんが、
もし、Driverのところにvesaでなく、sisと書かれていたら、
そこを修正すれば直るかもしれません。
一応、sisとするのが正しいようなのですが、
私のところでは、まだ完璧に動いていません。
もし、sisとするなら、
Thomas Winischhoferさんのページ(http://www.winischhofer.net/linuxsis630.shtml)
を見れば、参考になると思います。

--
反田 光洋