[debian-users:34539] Re: ATA RAIDでのカーネルの再構築

谷村です。

> そして、2.4.19にAC-4のパッチをあてて使用しています。

kernel-source-2.4.19に対して上記パッチを当てて、カーネルを再
構築してリブートしたところ、"Partition check:"と表示された後、
延々とチェックが繰り返されるということは回避できました。

現在は、
"Kernel panic: VFS: Unable to mount root fs on 72:01"
ではまっています。

ファイルシステムは"EXT3"なのですが、"EXT2"と"EXT3"を有効にし
ているので大丈夫だと思ったのですが、ちょっとはまってます。

lilo.confの中身は
lba32
boot=/dev/ataraid/d0
root=/dev/ataraid/d0p1
install=/boot/boot-menu.b
map=/boot/map
delay=20
vga=normal
append="ide2=0xb800,0xb402,18 ide3=0xb000,0xac02,18"

default=Linux

image=/vmlinuz
        label=Linux
        read-only

image=/vmlinuz.old
        label=LinuxOLD
        read-only
        optional
となっていて、新しいカーネルをインストールしたときと、念のため
再度インストール後に"lilo"を更新しているのですが・・・。

もう少し調べてみます。

--
Shuji Tanimura <tanimura@xxxxxxxxxxx>