[debian-users:34560] Help! kernelの設定) 電源ボタンが 効かない)

今まで カスタム kernelを使っておりましたが
dpkg  -i でインストールするとエラーとなる。
これは

/etc/kernel-img.conf に
do_symlinks = Yes
do_initrd = Yes

を記述することで ok となった。

次にサウンドシステムの比較( alsa と oss ) のため

kernel-image-2.4.19-686_2.4.19-1_i386.deb

をインストールしました。

サウンドシステムの比較にかんしては
 1) alsa の場合 drvmidi で mid ファイル演奏中に cpu 負荷の
    大きいジョブを実行すると演奏速度が変動するがossの場合変動
    しない。
 2) alsa よりも oss の ほうが mid 再生音質がよい。

という結果となった。

  このあとpoweroff でpc を停止させたところ、電源ボタンが効かず電源
コードをコンセントから抜かねばならなくなった。

  さて、質問ですが
        電源ボタンを効くようにする設定方法
についてです。
   おそらく /etc/modutils に何か記述し update-modules の実行と
思いますがmodules.conf に不慣なためよろしくお願いします.

  なお,サウンドシステムの比較では modprobe sb ; modprobe awe_wave
でmodule をインストールしました。

-  岡本@横須賀市
-  Okamoto Akinobu
-  Yokosuka Japan
-  e-mail q_okmta@xxxxxxxxxxx