[debian-users:34605] Re: apt-getについて

From: Kuroda Tomohiko <tkuroda@xxxxxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:34604] Re: apt-getについて
Date: Sat, 21 Sep 2002 21:28:22 +0900
> おそらく、お使いのシェルがコマンドを実行した結果を引数にする場合
> 上記のような書式ではないのでしょう。

バッククオートを解釈しないシェルなんでしょうか。
sashあたりかと思って少し試してみたのですが、再現
しませんでした。

もう1つ考えられるのは、

	バッククオート   `
	シングルクオート '

を取り違えている可能性です。フォントによっては、この2つ、
見ただけでは区別がつかないのかもしれません。僕のキーボード
ですと、バッククオートはShift+@、シングルクオートはShift+7で
入力できます。

$ LANG=C
$ echo date
date
$ echo 'date'
date
$ echo `date`
Sat Sep 21 23:02:40 JST 2002

--
喜瀬“冬猫”浩@南国沖縄