[debian-users:34706] telnetdの応答が遅い

 光地と申します。
woodyをクリーンインストールしましたが、
telnet localhostしたときに、Loginプロンプトが出るまでに
10秒以上かかってしまいます。
ftp localhostなどではこの問題はありません。
また、nslookup localhostの結果はすぐに返ってきます。

BIND周りを疑って調べたのですが、
・BINDを立ち上げていない時はすぐに応答する
・/etc/nsswitch.confで
   hosts: files dns を
   hosts: files
 とするとすぐに応答する。

ということから、やっぱりBINDが疑わしいとは思うのですが、これ以上は
わかりませんでした。

telnetはtelnetdパッケージを入れただけですし、BIND9も素の状態で試して
います。

どこを調べればいいのかご教授ください。