[debian-users:34707] Re: telnetdの応答が遅い

     こんにちは。村上です。

 Sat, 28 Sep 2002 17:30:04 +0900頃、Katsumi KOUCHIさんが出された
 “[debian-users:34706] telnetdの応答が遅い”について

> BIND周りを疑って調べたのですが、
> ・BINDを立ち上げていない時はすぐに応答する
> ・/etc/nsswitch.confで
>    hosts: files dns を
>    hosts: files
>  とするとすぐに応答する。

     アドレスにプライベートアドレスを使用していて、そのプライベートア
    ドレスの逆引きを定義していないことはないですか?
     定義されていないと、間違って外部にまで問い合わせをかけてしまいま
    すので、応答が悪くなります。

 ((_ _))   |             村 上  亨 / Tohru MURAKAMI