[debian-users:34736] Re: Java,openofficeとXFree86 4.2.1-0 preiv2

ちゃんちゃんこです。

Written by Atsuhito Kohda <kohda@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
   at Tue, 1 Oct 2002 13:07:22 +0900 :
題名 (Subject): [debian-users:34735] Re: Java,openofficeとXFree86 4.2.1-0 preiv2

kohda> XF86 4.2 でもないし OpenOffice もまだパッケージ版でないので
kohda> 話が違うかもわかりませんが OpenOffice のメニューが表示でき
kohda> ない現象はありました。
kohda>
kohda> こちらでは(メニューが表示できてないと苦労しますが ^^;)
kohda> ツール->オプション->OpenOffice.org->フォントの置換
kohda> を選択して、
kohda> 「置換テーブルを使う」にチェックを入れ,
kohda> Andale Sans UI を Mincho と置換で改善できました。

  メニューについては、これでばっちりでした。

# 英数字も全角表示するのは気持ち良くないですが、仕方ないですね。

  ありがとうございました。

kohda>
kohda> 「フォントの種類」側のフォントリストボックスを開いても
kohda> Andale Sans UI は見つからないので,Andale Sans UI と手入力し
kohda> 「置換侯補」側では,ドロップダウンリストボックスで Mincho を選んで
kohda> 「OK」ボタンを押すだけです。
kohda>
kohda> 参照 http://wings.raindrop.jp/openoffice/o3u2gj/font_problem.html
kohda> http://wings.raindrop.jp/openoffice/o3u2gj/faq.html#Linux

  使ってみて(ってまだWordだけですが)、引っかかる事があるので、参考にさせて頂きます。

# Anthy + jmode で ximプロトコルで日本語を入れると二重に打ち込まれるとか、
# 日本語で設定すると、フォントの置換などで横が足りなくなってボタンが出ないとか
# …openoffice.org本家などの問題だと思うので、どうするか考えます ;-)

  ありがとうございます。

ちゃんちゃんこ