[debian-users:34802] Re: TeXでTrueTypeフォントを使う方法

加藤です。

At Tue, 8 Oct 2002 07:29:47 +0900,
skonishi@xxxxxxxxxxxxxx wrote:

> 小西@丁度格闘していました、です。

回答ありがとうございました。
Defomaがらみの問題だったのですね、今までDefomaというのは
Debianパッケージのフォントのみ調整するものかと思っていました。

そういうわけで、Defoma関係のページを検索していたのですが
その最中にmhattaさんのttf-microsoftと言うパッケージのソースを見つけたので

http://www.debian.or.jp/~mhatta/ttf-microsoft-0.20020114.tar.gz

強引にttf-hiraginoと言うパッケージを作製してインストールしたところ
gvでも正しく表示ができるようになりました。

Defomaについてはゆっくりと覚えていこうかと思います。

> #ヒラギノですね、いいフォントですね。僕も年末には揃える予定です。

ヒラギノ明朝は長文組みにはそれほど向いていないそうです。
でも、もったいないので使ってますが(^^;

--
KATO Hiroshi
katoh@xxxxxxxxxxxxx