[debian-users:34789] TeXでTrueTypeフォントを使う方法

はじめまして、加藤と言います。
Debian sidで自前のTrueTypeをTeXで使うにはどうしたらいいのでしょうか?

/etc/vfontcapを以下のように書き換え
--
min:\
        :fc=hiragino-mincho:

hiragino-mincho:\
        :ft=freetype:\
        :ff=/usr/share/fonts/truetype/DShirmn4.ttc:
hiragino-gothic:\
        :ft=freetype:\
        :ff=/usr/share/fonts/truetype/DShirkg4.ttc:
--
$ platex hoge.tex
$ xdvi-ja hoge.dvi

TeX関連でインストールしたパッケージは下の物とそれが依存するパッケージです。
ptex-bin dvipsk-ja xdvik-ja gs gs-cjk-resource gsfonts
gv dvipdfm-cjk cmap-adobe-japan1 jpeg2eps auctex okumura-clsfiles

ktestでチェックすると-f min, -f gothともに
Initializing VFlib: OK
Opening font: OK
となり、正しくキャラクターが表示されます。

/etc/vfontcapを初期の
min:\
	:fc=debian-vfont-Mincho:
goth:\
	:fc=debian-vfont-Gothic:
のように戻しttf-kochi-mincho ttf-kochi-gothicをインストールした場合
gvでもps2pdfでも文字化けしません。

DShirmn4.ttiを作り、vfontcapを
hiragino-mincho:\
        :ft=truetype:\
        :ff=/usr/share/fonts/truetype/DShirmn4:
の様にしても変化しないようです。

またWindow付属フォントを使っても文字化けしてしまいます。
どなたか回答よろしくお願いします。

--
KATO Hiroshi
katoh@xxxxxxxxxxxxx