[debian-users:34825] Redhat Linuxからの乗り換え

 初めての投稿で恐る恐るメールを書かせて頂いています。
会社で不要になったDell OptiPlex GX100と言う機種にRedhat Linux7.3をイン
ストールしてプログラムの勉強を始めています。利用目的からすれば別に今の
ままでも問題ないのですが、元々私にとってLinuxは好奇心を満たす物で有る
事も手伝ってDebianの評判が高いので乗り換えてみようと考えました。
インストールしてみるとコンソールモードは動くのですがX windowsの設定が
悪く起動してくれません。殆ど遊びで使っているので流石にブラウザーぐらい
は使いたくて乗り換え損ねています。

Redhat Linuxでインストーラーに助けられていたことを思い知りました。

 問題はこのパソコンの説明書、モニターの説明書のたぐいが全く無く
google当たりで検索しても適当な物がヒットしません。
そこで思いついたのですが、折角Redhatのインストールに成功しているのです
からこちらのインストールログか何かが利用できないかと考えたわけです。
現在Redhatがインストールされているコンピューターの中にそれらしい物は存
在するのでしょうか。

grepで使うキーワードだけでも教えていただければ幸いです。

           Yoshinori Sawa

           yoshy@xxxxxxxxx