[debian-users:34842] Re: snortについて

山崎です。小西さん、大原さんsnortの情報ありがとうございました。m(_ _)m

小西さんからいただいた情報をもとにBugレポートを確認したところ、・・・あ
りました。#161659番の物のようです。

やはりdebconfの設定がsnort.debian.confに書き込まれないのが原因のようですね。
このレポートを提出した方は2.2potatoから3.0woodyにアップグレードした際に
しか確認できていないようなのですが、私は新規インストールしたwoodyでも同
じようになりました。まだ未解決になっているようですね。

sidのパッケージを使用すれば大丈夫のようですが、現状ではそのような対処に
なるのでしょうか。

大原さんに教えていただきました情報によりますとsnort.debian.confを使用し
ているのは間違いないようですので、また調べてみたいと思います。

有益な情報をどうもありがとうございました。m(_ _)m

「なんかムネがスッとしたな。」の
 山崎 満博
 E-mail:yamazaki@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx