[debian-users:34895] Re: 入れていない筈のパッケージ

sidは使っていないので、別の問題だったらごめんなさい。

From: cbtown <cbtown@xxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:34894] 入れていない筈のパッケージ
Date: Wed, 16 Oct 2002 04:46:18 +0900

>   現在、sidをつかっているのですが、apt-getを用いて

sidがどういう位置付けのものかはご存知ですよね。
こういうトラブルを楽しむものなのです(ちょっと違います)。

>   dpkg: ファイル`/var/lib/dpkg/available'の 94861 行目付近で、解析エラー パッケー
> ジ`gda2-mysql':
>  version が見付かりません

>   mysqlそのものをインストールした記憶がないため、なぜ
> この様なエラーがでるのかわかりません。

だいたいは、そのまんまの意味だったりします。まずは、
メッセージどおりに/var/lib/dpkg/availableの94861行目付近を
調べてみてください。

http://www.debian.or.jp/search/で、キーワードに(乱暴ですが)
“/var/lib/dpkg/available”を入れて検索すると、過去の同様の
問題が出てきます。
--
喜瀬“冬猫”浩@南国沖縄