[debian-users:34894] 入れていない筈のパッケージ

  今矢ともうします。
  現在、sidをつかっているのですが、apt-getを用いて
パッケージのアップグレードをしようとしたところおか
しなエラーがでてきてアップグレードできない状態です。
  解決方法などご存知のかたはいらっしゃらないでしょ
うか?

---エラーの内容----------------------------------------
apt-get update
apt-get upgrade

としたところ、以下のメッセージが出て来ました

  dpkg: ファイル`/var/lib/dpkg/available'の 94861 行目付近で、解析エラー パッケー
ジ`gda2-mysql':
 version が見付かりません

  mysqlそのものをインストールした記憶がないため、なぜ
この様なエラーがでるのかわかりません。
  もっとも、dpkg --get-selectionsや、dpkg -l 、dselectを
用いようとしても同様のエラーがでてとまってしまうので本当
に入っていないのかしらべていません。(ただ、/usr/binにも
/binにもそれらしきものは入っていないのですが)

  解決方法をご存知の方がいたら何卒ちからを貸してもらえない
でしょうか?