[debian-users:34921] Re: perl の print が表示されない

Sat, 19 Oct 2002 00:03:26 +0900 に
Sugano Yoshihisa (E) <koshian@xxxxxxxxxxx> さんから届いた
『[debian-users:34919] Re: perl の print が表示されない』 について...

どうもまつうらです。

> シェルのプロンプトが出力を上書きしちゃってるみたいですね。
> bashの場合、プロンプトより長い文字列をprintしてやるとわかります。
>
> ore@hoge:~$: perl -e 'print "abcdefghijklmnopqrstuvwxyz";'
> ore@hoge:~$: nopqrstuvwxyz

なるほど、そういうことだったのですね。
喜瀬さん御指摘の通りecho -nでも確かに再現しました。

> ということで、シェルの問題じゃないかと思うのですが。

ですね、理解しました。
一応、http://bugs.debian.org/bashを見てみました(凄い数!!)が
それらしいものはありませんでした。

これってBugと呼べるんですかね?
まつうらxdsl
pgp public key: http://www15.xdsl.ne.jp/~vfr/pubkey.asc