[debian-users:34958] Re: convert to GIF with GIMP

From: "M.Hasegawa" <magma_01@xxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:34957] convert to GIF with GIMP
Date: Tue, 22 Oct 2002 23:34:24 +0900
> GIMPにて、いくつかのレイヤに分けた
> 画像をつなぎあわせアニメーションが
> 見れる(/フィルタ/アニメーション/動画再生 を利用)
> 状態で、いったんXCF形式に保存してから、再度別形式で
> あるGIFに保存しなおそうとしても、該当拡張子がグレー
> アウトしており保存できないのです。

なるほど、GIMPでGIFアニメを作るってそうやるんですね。
…ってことで実験して、成功しました。

GIFとして保存する前に、インデックスカラーにしてください。
保存しようとすると、レイヤーがあるのでエスクポートに
なると出ますが、そのときにアニメーションのほうを選べば
おっけー。

> 以前、確かなんらかのコマンドを利用して
> GIFへ変換したような記憶もあるのですが、

ImageMagickのコマンドですかねぇ?
--
喜瀬“冬猫”浩@南国沖縄