[debian-users:34957] convert to GIF with GIMP

長谷川です。

ずいぶん前にやったことをどうしても
思い出せずメール致しました。

GIMPにて、いくつかのレイヤに分けた
画像をつなぎあわせアニメーションが
見れる(/フィルタ/アニメーション/動画再生 を利用)
状態で、いったんXCF形式に保存してから、再度別形式で
あるGIFに保存しなおそうとしても、該当拡張子がグレー
アウトしており保存できないのです。

以前、確かなんらかのコマンドを利用して
GIFへ変換したような記憶もあるのですが、
また dpkg -i | grep gif で関連していそう
なものを探すと

ii  libungif-bin   4.1.0b1-2      programs to convert GIF images
ii  libungif3g     3.0-7          shared library for GIF images (runtime lib)
ii  libungif4g     4.1.0b1-2      shared library for GIF images (runtime lib)

となっていて、GIFへの変換するためのライブラリは
揃っていそうな感じですし、行き詰まってしまってます。

何かご存知の方、御教授頂ければ幸いです。
宜しくお願い致します。

Masashi Hasegawa

mail: magma_01@xxxxxxxxx
url : http://homepage2.nifty.com/magma/

★このメールは100%リサイクルされた電子でできています(^^;;★