[debian-users:35086] Japan語化に関して

FreeBSDが好きです。でも debianのほうがもっと好きです
の Yukiです。

Woodyが出てしばらくたちます。おもいきってノートにインストールしました
FDからCompactでインストールして 必要ソフト(Internetサーバ関連)を入れました
そこまでは良いのですが
窓達を捨てる為に X窓環境にしようと思い XFree86の設定に苦労しつつ なんとかXが立ち上がりました
(ディスプレイマネージャが無いと 立ち上がらないのね^^)
Gnome+Sawfish にしました
ブラウザ&メールの為に 日本語化を始めました
色々とフォントをインストールし シェルのLANG設定(setenv LANG ja_JP.ujis)し
.xsession にも (export LANG=ja_JP.ujis、export LANGUAGE=ja)し
language-env実行まで行いましたが
Gnomeが文字化け(英語ですらない)の状態なんです
ネスケは タイトル等は文字化けするものの HPは自動判別できないものの設定すれば日本語で表示されます
ボタンの上は何故か文字化け><
InputMethodを なんとなくWnnにしたんですが 全然日本語モードにする方法わからないし

ヒント下さい

PS
MLに参加したてだけど 仲良くしてね♪
Debianがナゼ好きかと言われると・・・ tarボールからコンパイルするの嫌いじゃないし・・
やっぱ Gが好きだから ですね
仕事では (憎き)窓達 ばかりでしたが 最近solarisの仕事が多いです
他にも BSDI、TurboLinux も仕事で使ってるけど Debianは無い・・
少しマイナー感の強いDebianですが 大好きです
今のSolarisマシンは ほとんどGNU環境ですが、会社のサーバなので
Xも無く 日本語もないです

PS2
今度 Unix系のプログラムの仕事をする事になってます。
もう少しデビちゃんに慣れたら
人柱&お手伝い 致しますので
声かけてね

----