[debian-users:35087] Re: Japan語化に関して

なかじま@エメラルドです。

新規の話題等の投函は、新しいスレッドでお願いします。

At Sun, 27 Oct 2002 12:27:16 +0900,
ゆきです wrote:
> Gnome+Sawfish にしました
snip
> 色々とフォントをインストールし シェルのLANG設定(setenv LANG ja_JP.ujis)し
> .xsession にも (export LANG=ja_JP.ujis、export LANGUAGE=ja)し
> language-env実行まで行いましたが
> Gnomeが文字化け(英語ですらない)の状態なんです
> ネスケは タイトル等は文字化けするものの HPは自動判別できないものの設定すれば日本語で表示されます
> ボタンの上は何故か文字化け><
> InputMethodを なんとなくWnnにしたんですが 全然日本語モードにする方法わからないし
snip

> ヒント下さい

Debian3.0 では、ja_JP.eucJP らしい。
# dpkg-reconfigure locales は、再度行う必要があるらしい。
$ set-language-env で、 .xsession が生成されるらしい。

#違ってたらすみません。

--
Nakajima R.
09095968718