[debian-users:35122] Re: Ext2 -> Ext3 へのファイルシステム変換

岩永です。

早速のアドバイスありがとうございます。
教えて頂いた情報を元に再度自分で調べなおしてみました。

mke2fs ---> 新規ファイルシステムの構築用
tune2js ---> 既存のファイルシステムの変換

といった使い分けでしょうか?

http://homepage2.nifty.com/cho-cho/plamo98/ext3fs.htm

↓最初これだけをみてやっていたため複雑に考えてしまっていたようです。。。

http://www.zdnet.co.jp/help/howto/linux/redhat7_2_ext3/index.html

実機でテスト後また報告します。^^