[debian-users:35153] Re: nautilusのサイドバータブの文字化け

松永です。

> nautilusを使ってるのですがサイドバーのタブだけ???で表示されます。

私も以前そのような状態になりました。

> でも、どうしてもサイドバーのタブだけ???になってしまいます。
> 対処方を教えて頂けないでしょうか?

メモを見ると

	* nautilus: 設定 → 編集設定 → 外観 → フォント → 滑らかフォント
	を HG Gothic E WP に設定することで、サイドバーの文字化けが直った。

と書いてありました。他の原因の可能性もありますが、試してみてはどうでしょ
うか。

# もともと nautilus もあまり使ってはいなかったのですが、今朝から 試し
# に rox を使っています。まだ debian のパッケージにはなっていないのかな?