[debian-users:35177] xineとalsa

度々質問ばかりで、、、

サウンドドライバをalsaに変更したのは良かったのですが、今まで動いていたxineが動かなくなってしまいました。
ktermのメッセージではmain: probing audio drivers...で止まってしまいます。
単純にxineはalsaに対応してないのでしょうか?
webで調べてもその様な事は書いてないし、、、、
でもxineはalsaではダメ見たいな事を書いてあるHPもあるし、、、
どうなんでしょう?

対処法があったら教えて下さい。

また、オススメのmpegプレーヤーなんかも教えて下さい。

よろしくお願いします。