[debian-users:35225] Re: xmmsのグライコ

いまぜきです。

From: Hiroo Hongo <hongo@xxxxxxxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:35224] Re: xmmsのグライコ
Date: Thu, 7 Nov 2002 17:24:29 +0900
hongo> 聞いているのはどのファイル形式でしょうか?

CD、あるいはHDD上のwavが対象です。

hongo> 確かoggだとグライコが効かなかったと思います。mp3 ならば効く
hongo> と思います。

参考になりますm(_ _)m

主たる目的は、古いカセットテープから吸い上げてカセットを
捨てよう、なのです。
krecordなどを使って吸い上げ、xmmsのテープヒスノイズ用の
フィルタプラグインと、グライコを使って加工しようと。

結局、このグライコをフィルタとして使えれば良いのですが、
その前段階でつまづいていると(^^;;いう状態です。

ノイズフィルタ(特にテープのヒスノイズ対策)は他にも
見つかるのですが、ソフトウエアグライコはいろいろ探して
みたものの見つからず、xmmsなのですが…。

--
Where there is a will,
	There is a way....			       imazeki@xxxxxxxxx