[debian-users:35252] Re: 国際化PHP3でGDが有効にできない

GDの件ですが、無事コンパイルできました。

お粗末にも、configureスクリプトを読んでいて気づいたのですが、
make distcleanを実行してconfig.cacheファイルを消さないといけなかったみたいです。
今まではmake cleanしかしていなかったため、足りないパッケージを組み込んでも古いシステム状態を(config.cacheに記録されていたみたいです)読み込んで、
新たに組み込んだパッケージの存在に気づいてくれなかったみたいです。

また、potatoのGDは1.7のためJpegはサポートしていないようですね。
GD1.8以降とのことでした。

お騒がせしてすみませんでした。

---->
takashi yasutake (benyy@xxxxxxxxxxxx)