[debian-users:35257] How to use broadand router

はじめまして中村と申します。

Linux (Debian) でブロードバンド・ルーターを使う方法についてお尋ねしたく、
メールいたしました。

Yahoo BB の ADSL に接続しております。
家族で共有したいために、ブロードバンド・ルーター ELECOM LD-BBR4M2
というものを購入いたしました。
それで、Windows 機からは問題なく使えるのですが、Linux (Debian) から
使えておらず、困っています。

状況を説明いたします。

・ルーターを通さなければ問題なく接続できています。

・LANカードを2枚差していて (eth0,eth1)、 eth1 が ADSL 用です。
それで

dhclient eth1

とやると

Listening on LPF/eth1/00:20:ed:1d:ce:ee
Sending on   LPF/eth1/00:20:ed:1d:ce:ee
Sending on   Socket/fallback
DHCPREQUEST on eth1 to 255.255.255.255 port 67
DHCPACK from 192.168.1.254
bound to 192.168.1.188 -- renewal in 2907071 seconds.

のようにアドレスをルーターから取得できます。

Windows 機はこれに相当することだけで外につながるようですが、
Linux ではダメなようでした。

・ためしにルーター 192.168.1.254 に ping をしてみると損失 100% でパケット
が全く届きません。
それ以外のアドレスにも全く届きません。

・route をやると結果がでるのに時間がかかり

受信先サイト    ゲートウェイ    ネットマスク   フラグ Metric Ref 使用数 インターフェース
localnet        *               255.255.255.0   U     0      0        0 eth0
localnet        *               255.255.255.0   U     0      0        0 eth1
default         192.168.1.254   0.0.0.0         UG    0      0        0 eth0

となり default のインターフェースが eth0 でおかしいのではないかと
思います。

なにかやるべきことをやっていないのではと思います。
お知恵をかしていただけると助かります。