[debian-users:35273] Re: Can't start X on woody!

鍋太郎です。

スレッドを追いかけていて気がついたのですが。

On Sun, 10 Nov 2002 02:38:53 +0900
Tsuyoshi FUKUI <tfukui@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> なぜそういう状態になってしまったのかはちょっと分かりませんが、
> とりあえず
>
> dpkg-reconfigure xserver-common

XFree86 のバージョンが4.1.0と3.3.6の両方が入っています。
でどちらを使うつもりなのでしょうか?
woodyにする前は3.3.6だったと思うのですが。
4.1.0にupgradeするかどうかを確認したいです。

それによってどう作業を進めるかが変わるのではないでしょうか。
3.3.6のxserverはxserver-svgaですが、
4.1.0なら全部ひっくるめてxserver-xfree86になります。
設定ファイルも
3.3.6は/etc/X11/XF86Configですが、
4.1.0なら/etc/X11/XF86Config-4になります。

個人的には、3.3.6でないとどうにも動かないと言うことでもなければ、
4.1.0にしてしまった方が面倒は少なそうな気がします。

dpkg-reconfigure xserver-xfree86で設定もできるし。

--
 倉澤 望(鍋太郎)