[debian-users:35277] 特定のアドレスと通信できない

お世話になります。山内と申します。
debian 歴 約6ヶ月です。

初歩的なことかもしれないのですが,
ある特定のアドレスに通信できない場合,
どういった理由が考えられるのでしょうか?

ダイヤルアップ環境で,ppxpを使っています。
ping をすると,

ping: sendto: Operation not permitted
ping: wrote www.xxx.yyy.zzz 64 chars, ret=-1

となります。

そのほかのアドレスにpingすると正常に応答されます。

また,Windows からダイヤルアップしてつなぐと正常に通信できます。

ipchains を使っているのでログにとってみたのですが,
input forward は記録されるのですが,outputはでてきません。

特に設定した覚えがないので,どこでどうなっているのかわかりません。
よろしくお願いします。