[debian-users:35316] Re: モジュールのコンパイル

鍋太郎です。

HIRAIDE Masakazu <hiraide@xxxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> 具体的には、Woodyにlm-sensorsをインストールしようとしています。
> カーネルとしてkernel-image-2.4.18-686パッケージを用いています。
> 同パッケージのリビジョンは2.4.18-5となっています。
>
> 実際には以下の手順に従ってコンパイルしてみました。
>
> 1.カーネルソースを展開したディレクトリーに、
>   /bootのconfig-2.4.18-686を.configとしてコピー。
> 2.同ディレクトリーで、make-kpkg --revision 2.4.18-5 modules_imageを実行。
> [...]

最後の質問の直接の答えではないですが、
そこまでやってあれば、カーネルを作ってしまう方が早そうですね。

配布されているカーネルに対応するモジュールではなく、
オリジナルのカーネルとそれに対応するモジュールになってしまいますが。

そのときのリビジョンはハイフンを入れずに
自分の好きなようにつければよいかと思います。

あくまで配布されているものに対応したものということなら、
kernel-source-2.4.18ではなく、
kernel-headers-2.4.18-686をインストールしてごにょごにょ……となるはずです。
#そっちは詳しくないので、詳しい方お願いします。
--
 倉澤 望(鍋太郎)