[debian-users:35364] Re: XFree86 4.2.1 の "dri" ディレクトリの所在或は該当する場所とは?

At Mon, 18 Nov 2002 18:37:27 +0900,
MATSUDA Yoh-ichi / 松田陽一 wrote:
> From: btm <btm@xxxxxxxxxxxxxxxxxx>

前にこのスレッドで出ていたログで自動的にdisableと判断されてたので、これ
は無関係でしょう。

> とゆー訳でやってみました。
>
> 結果、変わらずです。
> 玉砕です。
>
> どうも、問題はもっと別のところにありそうな気がしています。

そもそもSiSは「Xが動いたらもうけもん」と言われてるものらしいですね。
で、そういう中で1280x1024 24bpp以外の組み合わせは試してみました?
640x480 8bppあたりから徐々に試行錯誤していったほうがいいと思いますが。

> 件のサイトからドライバソースを落して grep かけてみましたら、
> apt-get source したら、 オリジナルソースが tar+gz の状態のまま
> ディレクトリ内に存在しています。
> これに、件のサイトのソースを上書きしてビルドしたい場合、どの
> タイミングで、どこいら辺に上書きすれば良いのでしょうか?

debian/rulesで展開&パッチ当てのあとにやるか、debian/patchesに
999_sis_driverのような名前のパッチとして作って置いておくか。

まぁsisドライバを作るだけなら、とりあえずdebuild -bして作業ディレクト
リbuild-treeとだいたいのコンパイルができた状態で
xc/programs/Xserver/hw/xfree86/drivers/に上書きしてその中でmakeとか。
--
武藤 健志@Debian/JPプロジェクト   (kmuto@debian.org, kmuto@debian.or.jp)
           日本Linux協会           (kmuto@xxxxxxxxxxx)